So-net無料ブログ作成

アジサイシーズン真っ盛り!三室戸寺 あじさいライトアップ撮影してきました

まいどっ[晴れ]

宇治の三室戸寺にあじさいライトアップの撮影に行ってきました[パスワード]

使用したカメラα7Ⅲ
α7Ⅲ.jpg
ソニーストア販売価格:229,880 円+税 ~
☆α7シリーズ ミラーレスの新スタンダード 詳細・購入はコチラ☆ icon
icon
icon

使用したレンズ SEL85F18
レンズ② SEL50F18F
SEL50F18F.jpg
ソニーストア販売価格:30,500 円+税
☆フルサイズ お手軽単焦点レンズ SEL50F18F 詳細・購入はコチラ☆ icon
icon
icon


撮影場所  京都府宇治市の三室戸寺


拝観料800円になっています。

三脚・一脚などは禁止になっているみたいです。
全部手持ち撮影です[exclamation×2]

と言うことでさっそく、入口!!

灯りがあって、雰囲気めっちゃでてます。
DSC03016.jpg
浴衣の方もいてて、さらに雰囲気アップ!日本の初夏を楽しんでるなーって感じで羨ましかったです(笑)
DSC03027.jpg

こんな感じで門までつづいています。
DSC03031.jpg


門をくぐっていざ、出陣!!まずは、上からの眺めです。
DSC03036.jpg
あじさいもいっぱいですが、狭い道に人がたくさん[あせあせ(飛び散る汗)]

ライトアップされると、昼間とは全然雰囲気かわります[わーい(嬉しい顔)]
DSC03046.jpg

色とりどりのアジサイ
DSC03049.jpg

門をバックにアジサイ
DSC03081.jpg

DSC03052.jpg
ちょっとの差で背景のボケかたが全然かわります
DSC03050.jpg

漆黒をバックにアジサイ
DSC03053.jpg
シンプルな感じですがこれ結構気に入ってます

満月とアジサイ!?
DSC03074 (1).jpg
ウソです、外灯を月に見立てて撮影してみました。

キラキラバックのあじさい
DSC03079 (1).jpg
単焦点ならではのボケ感で少ない外灯もこんなに存在感を増します

せっかのなので撮影してるところも撮ってもらいました
DSC03092.jpg

外に出ると、お土産やさんもありましたよー
DSC03135.jpg

初めてのアジサイライトアップ撮影で、イメージを作るのが難しかったですが、まあまあな仕上がりだったかなと思います(笑)

なにより、やっぱり単焦点レンズは夜でも手持ちでここまでぶれずに撮影できる事に驚きでした。

8時半が入場締切で、9時までとなっています!!
明日・明後日が最後なのでぜひ行ってみてください[ぴかぴか(新しい)]

と言うことで、実はこの帰りにホタルの撮影に行ったんです。。。。

スマホで調べてると清滝にホタルがいてる!と言う情報を得たので、さっそくナビをセット!!

清滝だと四条畷だし、帰り道にホタルのスポットも寄れてラッキー[ひらめき]
と思って車を走らせてると、京都縦貫道へ・・・・

そこでなにか異変を感じて調べなおすと。。。。

なんと!嵐山の先の清滝でした[どんっ(衝撃)]

しかしあと5kmでつくということだったので、行ってきました(笑)

めっちゃ怖い片側通行のトンネル・・・
DSC03138.jpg
トンネルを抜けると集落てきなところが出てきました。

どんつきがホタルのスポットみたいだったのでとりあえず1枚

DSC03141.jpg

ちょっと明るくしすぎましたが、10時をすぎてたのでさすがに人はいてなくて、ホタルも数匹程度でした[無料]

時間も時間なので早々に撤収しましたー。

まさか、同じ地名で四条畷から嵐山に行く羽目になるとわ!!(笑)
目的地はちゃんと調べてから動きましょうねーーー

と言うことで本日はここまで!おおきにっ[ぴかぴか(新しい)]


使用したカメラα7Ⅲ
α7Ⅲ.jpg
ソニーストア販売価格:229,880 円+税 ~
☆α7シリーズ ミラーレスの新スタンダード 詳細・購入はコチラ☆ icon
icon
icon

使用したレンズ SEL85F18
レンズ② SEL50F18F
SEL50F18F.jpg
ソニーストア販売価格:30,500 円+税
☆フルサイズ お手軽単焦点レンズ SEL50F18F 詳細・購入はコチラ☆ icon
icon
icon

新製品でも10%OFF 新規登録でもらえるクーポン


icon
icon
公式通販だから高いと思っていませんか??
ソニーストアでは、Welcomeクーポンとして、新規登録してもらうだけで10%OFFクーポンがもらえますよ[るんるん]
コラボウォークマンはもちろん、ブラビア、ハイレゾ、スピーカーなどなどほとんどのものに適用可能です[るんるん]


2018 ディズニーウォークマン.jpg
ソニーストア販売価格:15,380 円+税 〜
☆Disney Characters Floral Collection 詳細・購入はコチラ☆ icon
icon
icon

ソニーストア
ソニーストアソニーストア
ソニーストア
ソニーストア

ソニーショップDo夢
大阪府東大阪市荒川2-27-9
TEL・FAX 06-6727-7858
e-mail dome@hct.zaq.ne.jp
HP http://denkiyadome.main.jp/
Facobookページ https://www.facebook.com/dome.com.jp/


nice!(97)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 7

まゆみっふぃ

ライトアップされたアジサイもとってもきれいですね^^
行ってみたいです~
by まゆみっふぃ (2018-06-22 20:41) 

PANDACAT

幽玄の美しさと言いますか・・・
幻想的な一枚一枚がとても素敵です。
by PANDACAT (2018-06-23 01:15) 

Do夢

まゆみっふぃさん
すごくきれいでしたよー♪♪昼間のアジサイもいいですが、ライトアップは雰囲気が全然違ってまた楽しかったですよ!ぜひ行ってみてください♪

PANDACATさん
ありがとうございます!すごくうれしいです♪♪
またいい写真撮れるようがんばります!
by Do夢 (2018-06-23 18:33) 

あっぷるぱい

ご訪問ありがとうございました。
素晴らしいカメラですね、夜景での紫陽花が綺麗!!
by あっぷるぱい (2018-06-24 15:18) 

Do夢

あっぷるぱいさん
ありがとうございます!!励みになります!!
by Do夢 (2018-06-24 19:01) 

まめ

(四條畷の)清滝でホタル?と思ってしまいましたw
お疲れ様です。
by まめ (2018-06-26 12:28) 

Do夢

まめさん
僕も完全にそう思って動いちゃいましたーーwww
高速乗る前に確認すればよかったんですが・・・
ちゃんと見ないとだめですねー笑
by Do夢 (2018-06-30 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント