So-net無料ブログ作成

2019年 東大阪ふれあい祭り 前夜祭の花火撮影会開催しました! [セミナー]

まいどっ[晴れ]

暑いですね~!!母の日もすごくいい天気でよかったですね[ぴかぴか(新しい)]

すでに日焼けで真っ黒になっています(笑)

11日(土)は東大阪ふれあい祭りの前夜祭!!花園中央公園で花火があがるので、撮影会を開催しました[るんるん]



会場は花園中央公園です。

当日は夕方の5時に店を出発[exclamation×2]

近くの駐車場に止めるために気合の入った3時間前出発です(笑)

すでに車はいっぱい止まってましたが、なんとか公園の駐車場に止めることに成功しました[ぴかぴか(新しい)]

そして、場所取りをと思ったのですが、すでにいい場所はすべて埋まっていました[もうやだ~(悲しい顔)]

空いてる!と思ったところは目の前が木だったり、花火の邪魔になるところばっかりでした[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか撮影できる場所は確保できて、待ち時間は2時間・・・・

ラグビー場の入口付近は河内音頭をしてたり、出店もいっぱい出ててお祭り騒ぎですがそこまで行く元気もなかったので待機してました(笑)

DSC03398.jpg
待機中に撮ってくれた写真

DSC05916.jpg
この日はいい夕日が出てました[わーい(嬉しい顔)]

待ち時間に簡単カメラセミナーを開催[るんるん]

花火の撮影っていくつかのポイントをおさえれば意外と簡単に撮影できちゃうんです[るんるん]

そうこうしてるとだんだんあたりも暗くなってきて
DSC03411.jpg
新しくなったラグビー場が煌々とライトアップされていました[exclamation×2]
きっと照明がLEDになったんでしょうけど、めちゃめちゃ明るかったです!!
早くラグビーワールドカップやらないかな!と待ち遠しくなりました[ぴかぴか(新しい)]

と言うことで、ここからは花火の写真です[exclamation×2]

DSC03421b.jpg

DSC03445.jpg

DSC03447c.jpg

DSC03469.jpg

DSC06025.jpg

DSC06013.jpg

DSC06008.jpg

DSC05931.jpg


どうでしょうか?

なかなかいい写真が撮れたかと思います[わーい(嬉しい顔)]

カメラはα6400・α7Ⅱ・α77で撮影しています[るんるん]

待ち時間の間に花火撮影の簡単セミナーをしてたので、みなさんバッチリでした[グッド(上向き矢印)]

かなり近い場所で見れたので迫力満点[exclamation×2]

東大阪でこんな花火が見れるなんて、ほんとお得です(笑)

花火シーズンの前にいい練習になりました[ぴかぴか(新しい)]

当店イチオシカメラ
ソニーストア
ソニーストア販売価格:109,880 円+税 ~
☆当店イチオシ α6400 詳細・購入はコチラ☆
icon
icon

ボディも小さいし
格段に失敗が少ないカメラ!!と説明すれば一番いいかなと思います(笑)

オートフォーカスのスピード、精度ともにソニーの技術が凝縮された一台になっています[るんるん]


なにはともあれ、今年も天気が良くていい花火が見れたことに感謝です[わーい(嬉しい顔)]

次はホタル撮影会かな??またいい場所探さなきゃ~

おおきにっ[わーい(嬉しい顔)]

新製品でも10%OFF 新規登録でもらえるクーポン


icon
icon
公式通販だから高いと思っていませんか??
ソニーストアでは、Welcomeクーポンとして、新規登録してもらうだけで10%OFFクーポンがもらえますよ[るんるん]
コラボウォークマンはもちろん、ブラビア、ハイレゾ、スピーカーなどなどほとんどのものに適用可能です[るんるん]


ソニーショップDo夢
大阪府東大阪市荒川2-27-9
TEL・FAX 06-6727-7858
e-mail dome@hct.zaq.ne.jp
HP http://denkiyadome.main.jp/
Facobookページ https://www.facebook.com/dome.com.jp/



nice!(52)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。